初の帯状疱疹

子宮内膜症(チョコレート嚢腫)と、子宮腺筋症持ちで生理痛がひどい私。
今回も出血が半端なく顔面蒼白、痛みも酷い。
地獄の生理が終わってすぐ、会社の定期検査で採血したら、ヘモグロビンHbが9.3、鉄Feは12。半年前は、ヘモグロビン13はあったのに…。

そして、その頃左前胸部に発赤疹。痒みも痛みもない。そして翌日、左背中が何にも出来てないけど、擦り傷が出来たようなヒリヒリした痛み。これは帯状疱疹に違いない!と皮膚科へ。
恐らく、帯状疱疹との診断。

抗ウィルス剤は薬価が高いので、手持ちのお金が足りるか心配してたら、ジェネリックのバラシクロビル500mgを出してくれた!
おぉ!ナイス、ジェネリック!とりあえず、3日分処方されて、千円ちょっと。 

今日で、3日分の薬飲んでしまったけど、痛みも範囲も少しずつ増している、というか痛痒い。でも、見た目は変わりない。又皮膚科へ来るよう言われてるけど、この帯状疱疹は人によって痛みが全然違う。私は軽症レベルで済んでるけど、中には寝れない人もいる。

でも、弱っている時に発症するのは間違いない。身体は正直です。