ピルについて

内膜症(チョコレート嚢腫、子宮腺筋症)治療のため、とある名古屋の婦人科へ受診。
他院での診療情報提供書を渡し、内診などがあるかと思いきや、最後の生理日を聞かれ、診療情報提供をじっとみて

医師 :じゃあ、今日からこれ(ルナベル)を毎日、3週間飲んで、1週間休む、時間は適当に飲んで〜。飲み忘れたら2錠飲んでいいけど、8時間空けて。胸が張ったり足がだるくなったら、飲むのを辞めて…。

私:じゃ、生理がきたら、又来ればいいですか?

医師:はい

えっ?終わり?えらく、あっさりの説明と内診もないまま終了。
私の顔も殆ど見ない。やっぱり、もう一つ候補の病院に行った方が良かったかな。

こんなもんなんですかね?とりあえず、帰ってルナベルの事、調べようっと。