熱田神宮

今日は、久しぶりに熱田神宮へ参拝に行きました。
地元にありますが、数年ぶりです。
初夏の今の季節は暑すぎず寒すぎず、木々の日陰がとても気持ち良かった。
平日でしたが、結構人がいて外国人観光客も多かったです
f:id:hand063:20160425170913j:image
f:id:hand063:20160425171105j:image
本殿に向かう途中にある樹齢千年以上の大楠
もちろん、ヘビさんは見えませんでした。


お参りした後はやはり、熱田さんに来たらこれを食べなきゃね。
f:id:hand063:20160425171017j:image
 宮きしめん (赤つゆ)
f:id:hand063:20160425172126j:image
赤つゆと、白つゆがあって選べたけど、前からあったっけな?
やはり、名古屋人は濃い味の赤つゆでしょう。
まだ、昼前だったので、お店も混んでいなくゆっくりできました。
きしめんを食べた後は、数十メートル先の池の方へ。
f:id:hand063:20160425172642j:image
f:id:hand063:20160425172653j:image
何か食べてるハトちゃん
f:id:hand063:20160425173254j:image
亀のような石の上に乗る亀ちゃん
f:id:hand063:20160425173338j:image
全然、目を合わせてくれない猫ちゃん
色んな動物達もいます。
 
こんどは、東山動植物園に行きたいな〜。