デニムに出逢うニット ニット帽編

先日これ、買いまし

f:id:hand063:20160621114722j:image

 

デニム好きの私としてはテンションが上がる内容です。

表紙のベストと、リブ編みニット帽は必ず編む!

と、いうことで、まずは早く仕上がるニット帽から。

指定の針は8号。輪針がなかったので5本針を使用。一気に編みたいので左手が疲れます。

順調に編めましたが、被ってみるとなんか緩い…。

相方にプレゼントするつもりだったので、相方にも被ってもらったけど、やっぱり緩い。

納得いかないので、7号で編み直しします。

疲れるので輪針を購入しました。

針から、目が落ちる心配がないので楽です。

仕上がりも、比較的綺麗。

完成〜

 

 f:id:hand063:20160621135424j:imagef:id:hand063:20160621135430j:imagef:id:hand063:20160621135413j:image

サイズもばっちりでした。

でも、コットンなのに、冬糸に見える…。

あと、少しハリがないので、被る時注意しないとダサくなる。

浅めにちょこっと、被るのが丁度いい。

ベストは、完成したらまた、アップします。