髄膜腫 疑い

夜勤もしている私は、夜勤明けの日は大体いつも昼頃から、夕方まで昼寝をします。

6月30日も夜勤明けで、寝る前に小腹が空いたので、トーストにハムエッグをのせ、ムシャムシャ食べていました。

完食し、さぁ寝ようと横になったのもつかの間、左足がつりました。時々脚はつるのですが、いつもと少し違う。つるだけじゃなく、カタカタ震えだしました。となりに旦那がいたので、ちょっと、足つった〜と騒いで伸ばして貰おうと思いましたが、太ももまでつってきて、旦那は笑ってましたが、私は笑い事じゃない!と強く言ったのを覚えています。

それから、こんどは左手、左腕、口元までつり、これはヤバイ!とまだ理性があるうちに救急車呼んで!と旦那に言いました。それから、はっきり覚えてませんが、旦那曰く、後ろに倒れて顔色は紫。息もしてない様子だった為、心臓マッサージをしたそうです。そしたら、口から、泡みたいのが出てきたそうで、

私はその感覚は少し覚えています。

救急車が来て、救急隊の方に話掛けられ返事をしましたが、その時は呂律が回っておらず、後遺症が残るかもと旦那は思ったようです。

救急隊に病院行った方がいいですよ!と言われたのに、えーいくの〜?今から〜?みたいな返事をした覚えがあります。自分が呼んどいて何という奴でしょう。マンションの階段を担架ではなく、布みたいなのでユッサユッサと運ばれ、大学病院に搬送されました。この時は大体覚えてて、点滴を留置した後、頭のCTを撮りました。その結果が、髄膜腫疑いでした。

比較的、珍しい病気ではなく中年の女性に多い疾患で、ホルモンも関係していると後でネットで調べました。

不妊治療をしていた為、37歳ごろからホルモン剤を飲んで、調節していました。その影響もあるのかな?

ただ、一度てんかん発作を起こしたので

今後2年間は車にも乗れず、髄膜腫のオペをしなければならないみたいです。

とっさに、よぎったことは髪の毛はどうなるんだ?という疑問。結局、緊急でオペするレベルじゃないが、今後オペが必要とのことで、そのまま約一週間の入院になりました。

入院中に行う検査、造影剤のMRI、造影剤のCT、脳血管撮影。

あと、イーケプラ500ミリを朝晩内服。

もう、てんかん発作はかんべん(>_<)

気持ちわるいのです。あの感覚が。まるでホラーみたいに、自分の身体が徐々に侵されていく。しかし、理性は途中まであるので覚えています。

それでは、また経過報告します。