福島先生の診察 髄膜腫

先日、日帰りで名古屋から福岡まで

脳外科で有名な福島先生の診察を受けて来ました。

11時〜12時の間に来てと言われてましたので、朝7時台の新幹線に乗り、目的地の病院には11時15分位に到着しました。日曜日なのに、私以外にも診察待ちの方が数人おられました。

しかし、なんと福島先生は現在手術中だという事で、直ぐには診てもらえず…

待つ事約3時間…。お腹空いた…orz。

でもきっと、今、手術しなくちゃいけない大事な命を救ってくださっていたのでしょうね。

もちろん、待ちますよ。先生も患者さんも戦っているのですから。

そしてやっと、14時頃診察して頂きました。

あー、スーパードクターだからか、緊張するぅ(>_<)廊下の奥から、ハイハイって言う福島先生の声が聞こえました。

先生は私のCTや、MRI画像を見て、自分がやったなかでも、簡単な方だから、大丈夫です!とはっきり言って下さいました。

でも運動野に近いから、気をつけてやります!だったかな?

緊張してて何言われたか一字一句覚えてませんが、そのような事を言われました。

次の来日は9月末なので、オペはその頃に。あと、約2ヶ月あるので、長いような気がしますが、これは仕方ない。

福島先生にオペして頂けるなら^_^

でも、私のはそんなに難関ではなさそうなので、少しアシストされるくらいでしょうか??

院長に確認した所、自己血も貯めなくていいという事だし、とても安心しました。名古屋の病院では自己血800ccは必要と言われましたので。

いかに、出血させないでオペするか自信がないとこのセリフは言えません。

福島先生は70代過ぎてみえますが、行動も言動もとてもテキパキしていらっしゃいます。的確に必要な事だけ言われ、次に待つ患者さんのところに足早に行かれました。

その後、私達は太宰府天満宮へ行きお参りしました。

そこで、100円のおみくじを引きました。自分でお金を入れ、沢山のおみくじが入っている蓋を開け自分で一つ選ぶシステムです。蓋を開けた瞬間、引く前にぴょーんと一つ、おみくじが飛び出してきました。

地面に落ちてしまったため、あ〜あ、って思いましたが、落ちたものをもう一度入れてはいけないと思い、これでいいか〜と思い開けました。

そしたら、何と‼︎

一番、大吉でした!

すごーい\(^o^)/今日はついてる!!

福島先生にも会って、大丈夫と言ってもらい、太宰府でも、滅多に引かない大吉を引いたんですから。

日帰りは少し疲れましたが、帰りも新幹線に乗って無事に我が家に着きました。

まだ、手術は終わっていませんが、福島先生のオペのYouTubeを見ていると、きっと大丈夫な様な気がしてきます。