ディナゲスト 内服2ヶ月経過

2016.6/1〜月経困難治療薬のディナゲスト2錠を朝晩1錠づつ飲み始めて、丸っと2ヶ月が経ちました。

今のところ、なーんにも副作用はありません。不正出血も全くありません。

本当に生理がないと楽です。

ただし、問題が発生しました。

婦人科の先生に、髄膜腫になったから、オペをしなきゃいけないけど、今後もディナゲスト内服していいのかと尋ねたら、オペ前一ヶ月から飲むのを止めてと言われました。

って事は、そのうち又生理が再開してしまう。生理が来てもいいけど、あの地獄の生理痛がやってくる、と思うと憂鬱ですが、止めなきゃいけない理由を聞きそびれました。髄膜腫は女性ホルモンの影響があるとされています。ディナゲスを飲む事によって、腫瘍が大きくなる影響はあるかもしれませんが、なぜオペ前一ヶ月から中止なのか??

ただ今は、生理痛より髄膜腫を治す事が優先です。今度、脳外科の先生にディナゲストを飲んでる事を伝え、意見を聞いてみたいと思います。