ディナゲスト 副作用 不正出血 再び

また、8/15辺りから再び出血がはじまりました。

こんどは、20〜25㎝サイズのナプキンに収まる量です。

恐らくこれがディナゲストの副作用なのでしょう。

毎日、ナプキンしているので、かぶれも伴います。

髄膜腫の手術日が決定しました。

9/25です。ディナゲストを処方してもらっている婦人科の先生には、手術日の一ヶ月前からディナゲストを中止するように言われました。

しかし、手持ちのディナゲストが8/22で切れてしまったため、8/23からは内服を辞めました。そのせいか否か分かりませんが、ドッと出血量が増えて塊も出るようになりました。数日で止まればいいのですが。約一ヶ月後には髄膜腫の手術があるので、このまま不正出血が止まらないと貧血になり手術が受けれなくなる可能性があります。なので、本日8/27婦人科に行ってきました。先生に経過を報告すると、子宮腺筋症があると、ダラダラ出血する人もあるそうです。とりあえず、約一ヶ月後に髄膜腫の手術が控えているので、今はあまりいじらずに、止血剤を飲んで様子を見ましょうという事でした。アドナ、トランサミンです。

これで、出血が減る事を祈ります。