やってしまった

今日は雨。
雨オンナなの、私。

用事で街に出掛けるため地下鉄に乗り、運良く?1番端っこの席が空いてて濡れた傘を掛けといた。
そして、降りる駅の一つ前で睡魔が…。
もう、傘の事はすっかり、忘れていた。
ぼーと改札目指して歩いてたら、みーんな、傘持っている。

あ、何か、、忘れた。
傘、忘れた!
ガーン…。
そんなに高い傘じゃないけど、買って数ヶ月しか経ってないから、ショック。
改札出口で、傘売ってたけど¥500って書いてあったから買うのやめた。
もしかしたら、地上に出たら雨止んでるかもしんないしー。

と、まぁ全然止んでないわ。
仕方なく、傘無しで歩く。ほとんど、みんな傘さしてる。さしてないのは、雨に濡れても気にしなさそうな、おじさんとか。
雨の中、一人で歩くとなんか虚しく悲しくなります。
コンビニ、めっけた。
目的地までは後、約200メートル位かな?傘なくてもいいんだけど、コンビニに入った。
傘買いに。
高い。¥590もした。
ジャンピングする、ふつーの白い傘。
ちょっと前まで、¥300じゃなかったっけ?

あまり、値段を見ずに買う私。改札出口で買えば良かった。
色々考えてるうちに、目的地に到着。

帰りの地下鉄の出口では、もう傘不要。  
雨止んでる。
あー、¥590もったいない。
今、マックで出ているカマンベール月見バーガーが食べれるじゃん!!
今月、いつにも増して浪費家の私。
計算すると、やばい。
ヤフオク生活(出品の方)に勤しむぞ!