2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー文鳥 ぎんちゃんがやって来た

前から、うちの相方が欲しがっていたシルバー文鳥。今は、しろちゃんとモナちゃんの2羽でお世話がそこそこかかる為、3羽目は当分ないと思っていた私。3/22 の夕方、私に了解も得ず相方がシルバー文鳥を連れて帰ってきた。1月10日生まれで一人餌ができる。も…

やってしまった

今日は雨。雨オンナなの、私。用事で街に出掛けるため地下鉄に乗り、運良く?1番端っこの席が空いてて濡れた傘を掛けといた。そして、降りる駅の一つ前で睡魔が…。もう、傘の事はすっかり、忘れていた。ぼーと改札目指して歩いてたら、みーんな、傘持ってい…

名古屋ウィメンズマラソン

今日は名古屋のウィメンズマラソンの日。不思議と毎年天気には恵まれるようです。名古屋市在住の私は、毎年仕事と重なり今朝も通行止めの道を避け迂回しまくりでした。今まで出場したいとも思わなかったけど、今日テレビを見てみたら、一度くらい出場したい…

我が家の文鳥

我が家には、二羽の文鳥さんがいます。左がシナモン文鳥のモナちゃん右が白文鳥のシロちゃんどちらも約1歳半のおんなのこ💕時々ブログに登場するので、よろしくね。

昨日、久しぶりにジュンク堂(本屋)に行った。買ったのは2冊。⚫︎一目置かれる大和言葉の言いまわし⚫︎SNOOPYはじめての刺繍(写真に影が入ってしまった)恥ずかしながら私、最近大和言葉と言うものを、テレビを通して知りまして、普段ストレートに物事を言っ…

3月8日

3月8日はミモザの日らしい。ミモザは大好きな花。可憐でナチュラルなところが好き。 今日から、ブログを始めた。だいたい、何でも続けることが苦手な私。いつまで続くか、な?やりたい事が沢山ある。棒針編みの講師の資格、徒歩通勤、家や部屋の片付け。すっ…