2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髄膜腫 術後 3日目

2016.9/25 右傍矢状髄膜腫のオペがありました。 病棟を出発したのが、朝8時。 ストレッチャーで、オペ室へ。 数人の看護師さんと、麻酔科医の先生がお待ちかねでした。 私は全身麻酔(挿管)されるのは、今回で3回目です。 麻酔の先生にオペ後吐き気がおきな…

髄膜腫 手術前日

明日はいよいよ髄膜腫の手術です。 わたしの髄膜腫は正式に言うと 右傍矢状洞髄膜腫です。 場所は表面ですが、静脈洞に絡んでるからちょっと厄介らしいです。 先生に事前に、塞栓術はしないんですか?と尋ねたら、うちの病院や、福島先生は絶対にしないそう…

文鳥さんの井戸端会議

何かお話してるのかな?

シルバー文鳥 ぎんちゃんはイケメン

ぎんちゃんが、我が家に来てもうすぐ 半年が経とうとしています。 はじめ来た時は、どうしてこんなにボサボサの毛なの!?と驚きましたが、今はとっても毛もツヤふわです。 横顔が松田翔太似と思うのは、わたしだけ?

髄膜腫の手術に向かって。

台風16号の最中、九州に向かっています。 やはり雨女のわたし。 すでに、雨で片方の靴が濡れ気持ち悪す。 は今のところ、平常運転のよう。 今日は、しばらく夫と3羽の文鳥と会えなくなるので、さすがに涙が出ました。 なので、お別れもさっと済ませ家を出て…

明日 死ぬと分かったら 何をしますか?

突然ですが… あるドラマを観ていたら、タイトルのようなセリフが出てきました。 わたしは、すぐ答えが出ました。 愛する夫のために、美味しいごはんを作る。 あと、3羽いるかわいい文鳥と思いっきり一緒に遊ぶ。 これくらいです。 みなさんなら、何をします…

ディナゲスト 中止後 初の生理

ついに、来てしまいました。 月のものが。 ディナゲスト内服中止してから約3週間後です。 予想より、早かった。 医師からは、だいたい中止してから一ヶ月くらいと言われてましたので。 量はいつもより、少し少な目なのですが、血の塊は相変わらず。 ただ、今…

ディナゲスト 不正出血 すっきり止まらず

髄膜腫の手術一カ月前にディナゲストを中止するよう婦人科の医師に言われており、ディナゲストを内服して70日目から副作用の不正出血が始まった。 ディナゲストを中止しても、不正出血はすぐには止まらず、ダラダラと続いていた為、手術を控えてる身としては…

術前最後の診察

先日、約3週間後に控えた髄膜腫手術のため、術前検査に福岡の病院へ行って来ました。 名古屋〜博多までは約3時間半の長旅ですが、午後診(14時〜18時)に間に合うように行き、受付が13時30分からだったので病院に着いて13時31分に受付を済ませました。14時ち…