カバーを作ってみた


我が家の文鳥ハウスは、竹籠を使用しています。みなさん、ホーエイなどのメーカー物が多いようですが…。ナチュラルな感じが好きな我が家は天然素材の竹籠です。ちょっと狭いかなと思って、一度ステンレスのカゴに入れようとしたけど、無骨なシルバーが怖いのか全然入ってくれませんでした。放鳥するとき、自由にカゴに帰れるように、開けっ放しにしておくんですが、f:id:hand063:20160403134627j:image
この柵の隙間にぎんちゃんが何回も首を挟んでしまって危ないので、柵を覆うカバーを作ってみました。f:id:hand063:20160403134708j:image
f:id:hand063:20160403134737j:imagef:id:hand063:20160403134811j:imagef:id:hand063:20160403134815j:image
それぞれの名前も入れて。
これで、首挟み事故は防げそうです(^-^)