ぎんちゃん 水浴び出来た

毎日、水浴びにチャレンジしてましたが、なかなか入ってくれない、シルバー文鳥のぎんちゃん。
プール(ジップロックコンテナ大)に近づいては、しろちゃんに威嚇され退散する始末。
三羽いっぺんに入れようとすると、しろちゃんが怒ってしまうんです。しろちゃんは怒って、自分のハウスに帰ってしまいました。でも、マイペースの宇宙人(宇宙鳥)モナちゃんはかまわず、お先に〜って感じでバシャバシャやり始め、それを見て真似してぎんちゃんもバシャバシャやってくれました〜。数秒でしたが楽しそうに。とーっても、匂いがキツかったけど、がまんがまん。それだけ、汚れがたまってたんで。なんで、こんなに汚れてるの?ってくらいうちに来た時から、小汚かったぎんちゃん。
でも、絶対綺麗なシルバー文鳥になると信じて、又水浴びしようね、ぎんちゃん。
f:id:hand063:20160405113619j:image
f:id:hand063:20160405113626j:image毛づくろい、頑張ってやってます。