乳がん 手術まで あと2週間

いよいよ、近づいて来ました。

ここ最近、よく泣きます。

一日一回は泣いてます。

まだオペも、薬物療法もしていないので自分が乳がん患者とは実感が湧かないのですが、あと2週間で左乳房が無くなります。

もともと貧乳で無いに等しいですが、やはり無くなるのは悲しい。

リンパ節転移しているので、同時再建も無理ですし、数年後再発などがないなら、再建したいと思います。

今日は、いつもより腋のリンパ節の鈍痛があります。ヒリヒリしたり、ズーンとした鈍痛のような痛み。

わたしはレベル1に一つ大きな転移が画像上認められています。

大きさも2センチ大。

自分でも、腋を触るとしこりが分かります。

左乳房のしこりも、以前より少し大きくはっきりしてきています。

早くオペしたいような、本当はしたくないような心境。

自分が乳がんになったことを、親にも兄姉にも言っていません。身内で知っているのは夫だけです。

オペが終わったら、兄姉には言おうと思います。親に言うのが一番心配かけるので辛い。

わたしには子供はいませんので、長生きする理由はありませんが、親と、飼っている文鳥2羽より先には死にたくないです。先に天国に行った文鳥のモナちゃんに誓ったから。ちゃんと最後まで、面倒みるって。

なので、あと10年は最低生きたい。

これから、長い治療が始まります。

きっとくじけそうになる事も、たくさんあると思います。

でも、乗り越えて行くしかないのですよね。

時間が巻き戻せたらなぁと思います。