ディナゲスト 内服 20日目

今日で、内膜症治療薬のディナゲストを飲み始めて20日が経ちました。

この薬を飲んだ6割の人に、副作用の不正出血がみられるとのことですが、幸いまだ著明な不正出血はありません。ちょこっと茶色の出血がありますが、それも段々減ってきています。

むしろ、ルナベルの時のほうが不正出血が多かったと思います(とは言っても17センチのナプキンに納まる程度)

しかし、これから生理のような不正出血が始まるのでしょうか?不正出血が見られる人は、だいたい内服後何日目位からあるのか、あまり情報がありません。これだけの期間飲んで不正出血がなければ出血はもうないよ、と分かればいいのですが。

ディナゲストを飲むと、生理が来なくなりますが、本当にあの地獄のような生理が来ないかと思うと、安心して毎日が過ごせます。

生理日以外でも、腰や臀部(梨状筋)が痛くなっり下半身が月の半分は痛だるさの症状がありました。今は、それすらなく毎日快適です。

ディナゲストを内服すると、太るとの情報がありましたが、私はむしろ体重が落ちてしまいました。3キロ程…。すっきりして体が軽いです。今日は、婦人科に行って来月分のディナゲストを処方してもらいに今から行って来ます。

また、ディナゲスト内服経過報告します。