ディナゲスト 不正出血 すっきり止まらず

髄膜腫の手術一カ月前にディナゲストを中止するよう婦人科の医師に言われており、ディナゲストを内服して70日目から副作用の不正出血が始まった。

ディナゲストを中止しても、不正出血はすぐには止まらず、ダラダラと続いていた為、手術を控えてる身としては、貧血になっては困ると婦人科へ相談に。

でも、婦人科に行った日の前日と比べて格段に出血は減ったけど、また出血が増えるといやなので念のため行ってみた。

アドナ、トラネキサムを3日分処方してもらい、飲んで様子みる。

正直止血剤のせいか否か分からないが、段々と出血は減っていった。9/3頃からは殆ど出血なし。

これで貧血の心配はないなと、思った矢先、本日9/7少し鮮血がでた。

もしかしたら、生理?なぜなら、PMS症候群様の症状もあったから。気分がすっきりせず、頭痛も少し。あと、左側の腰痛。ディナゲストを内服していた時は、殆どなく快適だったのに、いつの間にか左腰痛〜左臀部(梨状筋)の痛みが毎日ある。ロキソニン飲むほどじゃないけど、痛だるい。

生理かと思いきや、鮮血はそれっきりで、生理みたいに続かない。そして生理痛もない。やっぱり、不正出血なのか?

とりあえず、もう出ないことを願いたい。