ルナベル LD 飲んでも同じ⁈

子宮内膜症、子宮腺筋症の治療のため、今月から月経困難症治療薬のルナベルLDを飲み始めました。
毎月ひどい生理痛からやっと開放される!と信じ、今日内服から初めての生理が来ました。
今回から生理痛が楽になるんだろうな♪と喜ぶのもつかの間、出血量が少ない内から、あのいや〜な下腹部の痛みが出てきて朝方目が覚めました。
というか、今までと同じ生理痛になりそうな予感。痛みが酷くならないうちに、ロキソニンを1錠飲みました。1時間位経ってからやっと少し効いてくるのが、分かります。
何これ〜、全然ルナベル効果ない!って思い
ルナベル 、生理痛でネット検索すると、1シート(21日間毎日1錠のんで、7日間休薬する)から効果がない場合は、2、3シートから効果が出る場合があると書いてありました。つまり、飲んだからといって、その月から生理痛が軽減する訳ではないようです。
ショックだ〜。先生からも一切そんな説明なんてないし。
生理痛をなくす薬じゃないけど、生理痛によるひどい痛みや、出血量を軽減する効果があるらしいが、出血量もいつもと同じ様に多いし、コアグラ(血の塊)もバンバン出る。
家事や食事の支度もできず、ただひたすら痛み止めを使って痛みに耐え横になる。
泣ける…。
本当に辛い。
卵巣、子宮全摘出術が頭をよぎるけど、これは本当に最後の手段。
今、この時代で痛み止めがあるからなんとか生きて行けるけど、昔とか薬がない時代だったら、本当に死にたくなるほど辛いと思う。
どの病気になっても昔の時代の人は大変だっただろうな。
今は痛み止めが効いてるから、ブログを書きながらこんな悠長な事言ってられるけど、あさって、婦人科に行って相談してみよう。


今日使った痛み止め(朝5時頃生理開始)
10時半:ボルタレン坐薬50ミリ
17時:ロキソニン1錠 
21時:ボルタレン坐薬50ミリ